<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伊豆 伊東温泉一泊の旅

はい、あちらからの続きです。
旅に出ると全く、よく食べられるものだなぁ。
普段の生活じゃ~、こんなには食べられっこない量ですよ。


夜の宴会料理、これは初期設定です! あとで数品の追加が運ばれ、
舟盛りの分配も来る。終いにはご飯ですと! 無理ですがな! 
飲んでる量だって半端じゃないんだから!
c0112667_6294445.jpg


c0112667_6301434.jpg




さて、翌日の昼食、三島では有名らしいウナギ屋さん、「うなよし」 
店はそんなに大きいとは思えませんが駐車場がシッカリ数ヶ所にあって、
満杯です。 
予約してないと待ってはいられそうにないと思います。
c0112667_636262.jpg


c0112667_6362072.jpg


呆れるほどのウナ量ですね。 女性は半分でバンザイして、用意してある
パックを貰ってお持ち帰りにしていました。



まぁ、よく食って、飲んでの旅でしたよ。
[PR]
by jacky-mh | 2007-03-28 06:44

ミル貝を調理する。

これ、原型ね。
c0112667_2105310.jpg



包丁を入れて開く。
c0112667_2124711.jpg



熱湯を作っておいて、サっと通すと、皮が実に簡単に剥けてしまう。
c0112667_2143328.jpg

用意してある氷水に入れて冷やし、〆る。


後はスライスするだけ。 プロは大変薄くスライスしますが、私は技術が無いのと、
向うが透けて見えるような物は食べたくないから、ザックリといきます。
c0112667_217385.jpg


これでいいのだぁ~~~!
この肴だと日本酒になるわなぁ。
[PR]
by jacky-mh | 2007-03-20 21:10

田舎だよ~~~!

筑波科学万博記念公園駅の駅前を駅舎から見ています。
駐車場ばかりで、ひとがいませんね。 みんな車を置いて電車で東京へ?
c0112667_7455925.jpg




公園を探しながら歩きます。 こんな風景ですよ。
c0112667_7474063.jpg




途中で農家を見つけました。 ちょっと立派過ぎなんですねぇ。
c0112667_7492695.jpg




公園につきましたよ。 池、広場、運動場、などがあります。
c0112667_75633100.jpg




石庭風味の景色です。
c0112667_756578.jpg




記念のモニュメントでしょうか?
c0112667_7581383.jpg




スギ花粉の発生源ですね! 真っ赤になっています。 花粉、お届けしましょうか?
c0112667_803029.jpg




茨城の田舎は関東平野のど真ん中、平地の田舎なんですね。
畑と田んぼばかりの田舎、無人だというだけではつまらないですよね。

街も田舎町がなくなって、近代ビル化してしまうので、味が無くなりました。
[PR]
by jacky-mh | 2007-03-08 08:07