<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野原にて

黒ワン! いい歯してるね!

c0112667_16364475.jpg




お暑いところ、・・・暑いんだよ!

c0112667_16373468.jpg

[PR]
by jacky-mh | 2013-07-19 16:38

ご近所散歩

茶凛呼? チャリンコって!? こんな漢字かな?

ま、チャリンコで近間を走ってきましたよ!


玉川上水の遊歩道ね!  道の右側が上水で、覗くと深山の峡谷みたい!!
涼しげですよ!?

c0112667_16432037.jpg




これも自宅付近の空掘川!
雨ふらないので乾燥しちゃっています! 小魚君たち、どうしたかな?

c0112667_16443265.jpg

[PR]
by jacky-mh | 2013-07-13 16:44

駅前噴水カモ!

我が村の駅前噴水、今年で6年目のカルガモ来駕です!

もう、市民のアイドル状態!

6羽全数が元気に巣立っていくのを願うものであります!


c0112667_9445869.jpg




駅舎の階段上からの俯瞰です!

c0112667_9475451.jpg

[PR]
by jacky-mh | 2013-07-07 09:44

学食

我が事務所の近所にある東京農工大工学部の学食です!

学食は2箇所にあって、一つは生協の中、キャフェテリア式で
好きな惣菜をトレイに載せ、レジで精算する方式。


今回行ったのは普通のレストラン式で定食の食券を買う方式です。


写真の定食は『バランスランチ』なるメニュー! 500円也!!!

味も良く、まとこにリーズナブルでした!



また、学生さんばかりの中に末期高齢者が一人!
でも、皆さん無関心だし、排除もされませんよ!
c0112667_11503845.jpg




このビルの一階部分が学食となっています。


c0112667_1153522.jpg

[PR]
by jacky-mh | 2013-07-05 11:50

お止め山公園

山手線は目白駅前! 学習院の反対側ですから西口になるかな?

目の前に小さな山がポッコリ!

その山一帯が公園とかグランドなどになっています。



都心のこのような憩いの場があるって、いいですね!



お止め山』の名は昔の将軍様しか入れなかった「鷹場」
だったところから来ているようでした!
c0112667_11561295.jpg



にゃんこ好きの方にはいいですよ!
すぐに2~3匹が寄ってきます!
c0112667_6172244.jpg

[PR]
by jacky-mh | 2013-07-02 11:44

一家に一台、どう?

c0112667_4593539.jpg

[PR]
by jacky-mh | 2013-07-02 04:59