<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サクラサク!!!

我が村のサクラも咲きましたよ~~~~!!!

c0112667_12144657.jpg



c0112667_12151687.jpg

[PR]
by jacky-mh | 2014-03-31 12:15

カタクリの偵察に・・・

三連休の〆、日曜日は暖かで風も無く、絶好のお散歩日和でしたね!

我が村近辺でカタクリの名所と言えば清瀬市の清瀬中里緑地保全地域で、毎年開花を楽しみにしているし、飽きもせず写真を撮っている。

今年の様子を見に行ったのですが、やはりまだ早すぎで、花は2~3個しか咲いていない。

ボランティア各位の話では17度以上の日が一週間ほど続かないと開花しないとのことでした!

写真になる距離でやっと一個みつけた花ですが姿は良くない!
これしか無いんだから贅沢は言えないね。

あと10日ぐらい待ってみるか!
山全面に花が咲くからね! 


代わりと言ってはなんだが、もう一つの名物であるヒロハノアマナ(広葉の甘菜)を撮ったね。
この花も絶滅危惧種! 滅多に無いんだよ!



三枚目は埋め草!? コブシが綺麗に咲いて青空に映えていたので、サンシュユの黄色とセットで撮ってみたものです。


c0112667_7443950.jpg


c0112667_746243.jpg


c0112667_7461852.jpg

[PR]
by jacky-mh | 2014-03-24 07:44

曇天なれど 散歩に行こう

野川公園の梅林が見ごろになった。
晴天なればいい絵が撮れるだろうに・・・・

c0112667_155262.jpg




ついでに、ミズキを一枚、土佐か日向かが不明である。
だれか、教えて~~~~

c0112667_15524638.jpg

[PR]
by jacky-mh | 2014-03-19 15:50